第七拾番〜第七拾九番 ※ネタバレ注意
第七拾番 永遠に友を守る男なのだ!の巻
□前篇□ 2008.08.03
かなり長い時間お待たせしています。…でも、帰ってきました。また失速しないように頑張りますので応援よろしくお願いします。今回は、予告だったお話をやめて違う話にしました。理由は、その話の背景が面倒臭くて、このままだと、ずっと描けない。と思ったから。…いつか出します。次回をおたのしみに-つづく-
□中篇□ 2008.08.31
かなり長い時間お待たせしています。…でも、帰ってきました。本調子ではないですが、「描きたいけど面倒くさい…」という、へんな熱にうなされていますT。T さてさて今回のお話。…のこぼれ話。木下仁八総番。読みは「きのしたじんはち」ですが、戸籍上では「きのしたひとや」クンです。湯山からは「ひーチャン」と呼ばれたりします。…けど、その辺のくだりは、あまり話とは関係ないので、ページの都合上ザックリ切りました。そして、木下が首にかけている数珠は「光明珠」と呼ばれる数珠。呪文によって大きくしたり、まっすぐ並べたり、固めたりできる武器です。次回は後編ですが、ページ配分を考えていないので、71番に食い込むかもしれません。きっちり予定組んだ方が良いかな〜。次回をおたのしみに-つづく-
□後篇□ 2008.11.04
凄い!!製作日誌の日付を書いていて、前回から2ヶ月以上止まっていたんだなー。これからもどーなるか分からないけど、ひとまず、セカンドライフは飽きたので、スロースタートになるかもだけど、再開します。でも、セカンドライフに通って、質感やら、アングルやら、雰囲気やら、いろいろ勉強になる事も多かった。それをこれから生かせれば良いな。次回をおたのしみに-つづく-
セカンドライフで作った総番連中。

ゲーム内で、この5人に逢う事があったら
学ランをプレゼントするよ。
第七拾壱番 あとはたのむのだ!の巻
□前篇□ 2009.02.13
帰ってきた。…と、思う。-つづく-
□中篇□ 2009.02.21
次回で『木下仁八編』終わるから、晴れて読むのを辞める人、いるんだろーなー。-つづく-
□後篇□ 2009.03.01
『木下仁八編』おしまい。次回は新高校が登場!!タイトルで何系の高校か分かると思うけど、読みは「かまくらしりつめがろどんすいさいこうこう」。知っている人は知っている宮本敬三総番率いる救護団です。-つづく-
第七拾弐番 鎌倉市立眼ヶ呂鈍水産高等学校なのだ!の巻
□前篇□ 2009.03.08
今回から新しいお話。この話も長くなりそうなので、途中で止まらないように頑張ります。-つづく-
□中篇□ 2009.03.15
ヤベェ…。こんなに1週間って短かったっけ?次もちゃんと出せるように頑張る予定のつもり。-つづく-
□後篇□ 2009.03.22
学連が再登場。今後、とんでもない方向に進むので、着いてくる人は、着いて来てね。-つづく-
第七拾参番 他言無用なのだ!の巻
□前篇□ 2009.03.29
お、意外とマジメに更新してるよねー。今回の「メガ校」は波乱万丈の予感。田村くん安らかに…-つづく-
□中篇□ 2009.04.05
今回、校長室や校長先生…遊びすぎた。ま、今回しか出ないし良いかー。-つづく-
□後篇□ 2009.04.13
とうとう戦争への道に進みだした眼ヶ呂鈍水産。反応無いから面白いのか面白くないのかちょっと不安。-つづく-
第七拾四番 戦争前夜なのだ!の巻
□前篇□ 2009.04.18
今回、激突伝説(名前)率いる部隊が登場。田村くんはアイツにやられたようです。-つづく-
□中篇□ 2009.04.26
影番、門番に続く、特別救護団。「闇番」が登場!! クラスに1〜2人はいると言う闇番は、正規の救護団よりも人数は多い。…が、影番(エリート)に比べると、かなり弱い…。あと副番もやっとお目見え。-つづく-
□後篇□ 2009.05.03
今回、学連の悪行の数々が明らかに!!そして学連襲来!!さてさて、どうなりますかねぇ。P.S.誰もツッ込んでくれなかったので自分で言うけど…竹内君のクラスメートの黒髪の子。「Asahiの葛根湯」を飲んでいました。-つづく-
第七拾伍番 白い軍団襲来なのだ!の巻
□前篇□ 2009.05.10
今回の前編は6ページ!!密度的にはいつもと変わらないけど、文字的にさらっとしているので、1ページ追加してみました。だから次回は4ページになる予定。結構続くなぁ。-つづく-
□中篇□ 2009.05.17
また人生が揺らぎ始めた…。定期的に更新できるか不安…。-つづく-
□後篇□ 2009.05.23
zerujiマジック炸裂!! なんだかんだで良い感じの人数になりました。ツワモノ50名と寄せ集め104名。ついに戦いが始まる。-つづく-
第七拾六番 104人対50人なのだ!の巻
□前篇□ 2009.06.07
戦いのシーンばかりで描いてて楽しいはずなのにヤル気もなくなってきた。…というのも、また人生がおかしくなってきて…不況だねぇ。コンスタンスに続けて行きたいけど、時間が無い。朝起きて仕事初めて、仕事終わったら寝る…。合い間をみて風呂と食事。って感じ。…で。話は変わって「眼ヶ呂鈍グッズ」の紹介。眼ヶ呂鈍のTシャツやらを本当に作ったので、さりげないオシャレのために買ってね。-つづく-
□中篇□ 2009.07.26
ひさしぶりに更新。いろいろ書きたい事あるけど、長くなりそうなので、今回はこの辺で。-つづく-
□後篇□ 2009.08.03
通常更新。-つづく-
第七拾七番 武闘隊十四隊の恐怖なのだ!の巻
□前篇□ 2009.08.08
夏休みなので早めに更新。武闘隊は、いろいろな流派で組織されたのグループ。10人から20人で、一隊〜百隊ほど存在するらしい。その中の十四隊は、「牙京鉄刃流」の門下で組織されたグループ。牙京鉄刃流は、牙京雅の愛刀「岩豪丸」。宴の愛刀「羽織」のように個人個人「愛刀」を持っている。十四隊の2人の鉄刃は「地獄巡り」と「奇形塊」。のちのち詳しく紹介。-つづく-
□中篇&後篇□ 2009.09.06
夏休みなので帰省していて、更新止まってました。今回は2回分更新。まずは中篇。前回話した「地獄巡り」と「奇形塊」、そして「風鳴り」が登場!!そして、1年の大野くんが牙京鉄刃流の門下ってのが判明。そしてそして後編。この回は特別ゲストとして、浄妙寺の有森が登場!!ちっちゃいけど貫禄たっぷりの総番です。(今後、メインでお話に絡んでくるかは不明)そしてそしてそして「学連のアイテムに金が多い理由」。最後のコマに登場した「バックルナックル」や、不審船を牽引するための「鎖」も金。この理由は、設定で学連を「白と金」の「釈迦カラー」って感じの高貴なイメージにしようと思ったからです。次の78番はいよいよ宮本と激突が激突!!-つづく-
第七拾八番 白い眼光(にらみ)なのだ!の巻
□前篇□ 2009.09.14
間に合った!通常更新。いよいよメガ校総番VS学連奮武将軍。さて、どっちがどれくらい強いのか?描いてる方も今後どうするか悩んでる感じ。おおまかな結末は考えてあるけど、みんなが納得できるような形で終わらせないとね。-つづく-
□中篇□ 2009.09.23
一週間早いね。気が付いたら更新予定の日曜日月曜日あたりを過ぎてた。から、水曜日の更新。さてさて今回、最大の注目は中篇の1ページ目。(78番全部で言うと6ページ目)塗りがまったく違う!!…でも、めんどくさかったので、すぐやめた。普通の塗り方でもかなり面倒くさい!!!!! -つづく-
□後篇□ 2009.09.28
はい。通常更新。今回はトータル16ページでした。そしてやっと、終わるメドが付いた感じ。多分、80番で今回の一連の事件、一応の完結を迎える予定です。その後は何描くかまだ何も考えていない。かる〜い話を描く予定ではいるけど、どーしよう。-つづく-
第七拾八番 白い眼光(にらみ)なのだ!の巻
□全篇□ 2009.10.12
予定としては1年間で、10話完結(だいたい9月頃)。を最近の目標に描き続けたこの作品。前回のスタートが8月だったので2ヶ月遅れになったものの、今回、全編公開という形で、次の80代に突入する事になりそう。まぁ今回の79番は、ちまちま3つに分けずに、ドーンと出した方が衝撃的かな〜とも思ったりしたのもひとつの理由。そして、次の80番は今回の一連の完結篇。眼ヶ呂鈍水産の明日はどっちだ!? -つづく-